ディモルギア主催 にいがた2km魅力創造・8区連携支援事業 万代島ピクニック運営業務
朱鷺メッセで行なわれる大型コンサートに合わせ、多くの人が集まる万代島で居心地の良い空間を提供しながら、新潟市8区の魅力をPRする全3回(計5日間)のイベントを開催しました。
【このイベントは、「にいがた2km魅力創造・8区連携支援補助金」の補助対象事業です。】
【第1弾 推し活スポットでおもてなし】
実施日:2023年9月2日(土)、9月3日(日)
開催場所:万代島多目的広場・大かま
業務:企画、会場設営、運営、補助金申請
実施内容:20代女性を中心とした若い世代が来場することを想定し、会場内ではいわゆる“推し活”を支援するため、メンバーカラーに対応したテーブルや、ピクニックシートで会場を装飾。フード販売のかき氷等でもメンバーカラーに対応した商品を販売のほか、江南区や南区の特産品を含むフルーツ盛りやフルーツポンチを提供し、同じく写真映えする飲食の販売も行ないSNS等にて拡散してもらう要素を提供しました。
【第2弾 こたつde焼き芋&せんべい焼き体験】
実施日:2023年12月23日(土)、12月24日(日)
開催場所:万代島多目的広場・大かま
業務:企画、会場設営、運営、補助金申請
実施内容:冬開催のため「こたつde万代島ピクニック」と題し、万代島多目的広場・大かまの屋内広場に雪景色が見えるこたつテラスを設置し、西区のいもジェンヌの石焼き芋や、北区の新潟せんべい王国の「出張せんべい焼き体験」などでコンサート開始までのひと時を楽しんでいただきました。
【第3弾 西蒲区岩室温泉 黒湯体験】
実施日:2024年2月24日(土)
開催場所:万代島多目的広場・大かま
業務:企画、会場設営、運営、補助金申請
実施内容:西蒲区の岩室温泉をPRする内容で、来場者に楽しんでもらいながら、温泉や地域のPRを行った。温泉のPRでは、仮設の足湯コーナーを設置し、中のお湯に岩室温泉の「黒湯」の湯の花を入れて、実際に足に使ってもらいながら、特長などを説明。説明は区や温泉協会の担当者のほか、新潟市観光親善大使にも加わってもらいながら注目を集められるように開催した。
Director : 岡地 真史・磯部 美和(コンテンツ企画)
Designer : -