パッケージに正解を

パッケージ担当者が抱える様々な悩み

  • 売り場に並ぶまで、
    このデザインで
    いいのかわからない...

  • モノはいいのに
    売上
    につながっていない...

  • 競合と比較して
    棚が取れる
    デザインにしたい...

  • 商品の差別化は難しいので、
    パッケージでなんとか
    売れるようにしたい...

そのパッケージ、正解ですか?

アイトラッキングは
消費者の購買欲を可視化するサービスです。

売り場での0.2秒を
味方にするプロセス。

パッケージデザインの新規作成やリニューアルに際し、
消費者が実際にデザインのどこを見ているのか、
また逆に見ていないのか、リアルな科学的データと
分析をもとに一番効果の高いデザインをご提案します。

消費者が「見てしまう」ポイントを
データで抽出し、
デザインに反映することが可能です。

活用事例

パッケージ
デザイン

package design

競合製品との比較、現行デザインやリニューアル予定のデザインの検証にご活用いただけます。

紙面
デザイン

space design

実際に手に取るパンフレットやカタログなど、意図した箇所が見られているかを可視化し、より伝わりやすい情報設計が可能です。

WEBサイト
デザイン

web site design

画一的になりがちなWEBデザインにおいても、ユーザーの興味が高いコンテンツを把握することで、差別化を図ることが可能です。

i Design Serviceを
体験したお客様の声

消費者がどのような視点でパッケージを見ているかわかり、
注目させたい情報を強調させるヒントが得られた。

食品メーカー

他社製品との比較を初めて行い
他社の優れた部分を自社に組み込むことができた。

スポーツ用品メーカー

ドラッグストアなどで、売れ行きを左右する「商品の効果」を
論理的に強調することができた。

美容用メーカー

本当に売りたい商品を目立たせる手法が学べた。
消費者は文字の大きさや色だけで判断しているだけでは
ないことに気がつけた。

飲食店