Web・MA・DX

Web・MA・DX

ディモルギアでは、サイトの新規構築、アクセス解析による改善や運用だけではなく、マーケティングオートメーションツールやCRMの導入・運用などのDX領域まで幅広くサポートします。紙ツールやWEB広告との複合的なマーケティング施策やSNSキャンペーンの企画・運用もお任せください。

サイト制作

Site production

課題や目的に合わせて、ブランドイメージの訴求やユーザビリティを考慮したサイト構築を行います。またサイトへの集客施策や運用体制についてもご提案いたします。

運用(分析・解析)

Operation (analysis, SEO)

アクセス解析などのデータによるサイトの分析のほか、SEOのベンダー企業と協力し、SEOに最適化したサイト改善やコンテンツ運用もサポートいたします。

WEB広告

WEB advertisement

新規顧客獲得などの目的に応じて、リスティング広告やSNS広告、アドネットワークやDSPなど、実績のあるビジネスパートナーのノウハウを生かし、効果的なWEB広告をご提案いたします。

コンテンツマーケティング

Contents marketing

ターゲットの興味関心に合わせたコンテンツを発信し、購入やコンバージョンを促すマーケティング手法で、具体的にはSNSやブログ、メール配信や動画、ウェビナーやホワイトペーパーなど多岐にわたります。

マーケティングオートメーションツール、CRM

MA・CRM・DX

WEBサイトと連動した営業強化を行うシステム導入のご支援も行います。マーケティングオートメーションツールやCRMなど、WEBで集客したリードや、逆にオフラインで繋がりのある顧客をデジタルで管理・運用し、効率的な営業活動を行うことが出来るようになります。

キャンペーン

Campaign

レシートの画像を認証して応募できるクローズドキャンペーンや、SNSから応募できるSNSキャンペーン等をWEB上で実施します。問い合わせや賞品発送まで対応する事務局運営もご相談ください。

よくあるご質問

お客様よりいただいた質問をまとめました。
お探しの内容が見つからない場合には、お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q. 詳しい知識がないのですが一から相談できますか?
A. もちろんです。サイトの役割と課題についてじっくりヒアリングをして、予算に応じた最適なプランをご提案します。
Q. 公開までどれくらいで制作できますか?
A.サイトの規模にもよります。

A:5ページ+お知らせ(CMS)機能+お問い合わせフォームで構築期間約40日(原稿準備・チェック期間は除く)
B:20ページ+お知らせ(CMS)機能+お問い合わせフォームで約2.5-3か月(原稿準備・チェック期間は除く)
C:マーケティングオートメーションツール導入の場合はサイト制作と並行で1.5ヶ月程度
Q. サイト公開後、自分で更新できるコンテンツを設けたいのですが
A. CMSといってブログの更新程度の知識・技術で更新できるシステムもございます。運用体制やご担当者さまのご要望に合わせて更新システムも設計させていただきます。
Q. 運用の分析解析の報告とはどのようなものですか?無料ですか?
A. 無料と有料のツールがあります。弊社で制作するサイトにはGoogleが無料で提供するGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)とGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)を導入いたします。
「訪問者数」「ページ別の閲覧数」「訪問した流入元の種類」「Webサイトから離脱したページ」「検索したキーワード」等を知ることができ、これらを組み合わせて「誰が・いつ・どのような意図を持ってWebサイトを訪れたのか」を把握します。
お客様のアカウントからログインすれば無料でいつでも確認できます。ディモルギアからの改善提案を含むレポートの提出は有料です。
Q. WEB広告について教えてください
A. お客様の目的・ご予算に合わせて媒体をご提案します。特徴的なものをご紹介させていただきますが、他にもお取り扱いがございますのでご相談ください。

リスティング広告
特定のワード検索時に検索エンジンでヒットしやすく上位表示されるものです。顕在顧客へのリーチに適しています。データと経験に基づき効果的なワードを抽出します。

SNS広告
InstagramやFacebook、twitter、LINEなどのSNS内で配信されます。ターゲットを絞った配信設定が可能で、SNS毎の特徴に応じたコンテンツをご用意します。

アドネットワーク・DSP
アドネットワークとは、ネットワークに含まれているメディアに対し一括して配信する広告手法です。DSPとはアドネットワークを管理しており、ユーザーの行動に対して広告を出稿することが可能です。

ADMATRIX DSP
優良メディアのレコメンドウィジェット枠への配信や、東京商工リサーチと連携した職位・部署データにもとづいた配信など、BtoBマーケティング領域で求められる「企業」と「人」のターゲティングを実現します。
Q. マーケティングオートメーションツールやCRMでどんなことができますか?
A. マーケティングオートメーションツール(MA)とは、マーケティングや営業機能を一部自動化し、効率化を図るためのシステムです。またCRMとは、顧客管理を行うのがメインのシステムですが、MAの機能を兼ねているものもあります。
WEBと連動して営業活動を強化することができ、これまでフォローできていなかった見込み顧客を育成します。

例えば、サイト訪問者に資料請求を促し、資料請求されたら自動でサンクスメールを送付、資料が到着したと思われる数日後にフォローメールを送りながら、顧客の反応を自動管理し、特定の行動をすると担当者に通知メールが送信され、顧客の行動履歴から具体的なアプローチを行い、商談につなげることができます。

利用するサービスによって対応できる機能に幅がありますが、なるべく導入に負担のかからない安価なものから、しっかりとした施策が実施できるものまで、お客様に合ったものをご提案させていただきます。
Q. キャンペーン応募者の個人情報はどのように管理していますか?
A. プライバシーマーク認証取得準備中(2021年春取得予定)ですが、すでに認証取得済みであるグループ会社・株式会社タカヨシと同基準で、適切な個人情報の取り扱いを講じた体制を整えています。また、データや応募はがき等の管理・作業は施錠・入退室管理されたセキュリティルームにて行っています。