HOME NEWS・REPORT 弊社デザイナー案の全国版図柄入りナンバープレート交付スタート!

NEWSニュース

2022.04.19 UP NEW

弊社デザイナー案の全国版図柄入りナンバープレート交付スタート!

令和4年4月18日(月)から新たな全国版図柄入りナンバープレートの交付が開始されました。この図柄入りナンバープレートは2021年に弊社デザイナーの山田遥太が応募し、審査を経て決定したものです。ディモルギアではさっそく社用車のナンバープレートを差し替えました!

新たな全国版図柄入りナンバープレート

■交付期間
令和4年4月18日(月)〜令和9年4月30日(金)

■デザインコンセプト
日本全国47都道府県の県花をモチーフに、日本の美しさを表現しました。植物は円環の象徴であり、枯れても再び綺麗な花を咲かせます。「日本を元気に」というテーマをもとに、それを植物の成長と捉えてデザインしました。また、全国すべての県花を用いることで、「日本全体で立ち上がろう」という思いを込めています。

■ホームページ(外部)
https://www.mlit.go.jp/jidosha/zugaranumber_zenkokur4/

■お申し込み方法
ご自身でWEBまたはお住まいの地域の予約センター窓口から申し込むか、
お近くのディーラー・整備工場・行政書士にご相談ください。

▽関連記事
新たな図柄入りナンバープレート表彰式に出席しました