HOME NEWS・REPORT 「ビアEXPO2025」ロゴコンペディションで弊社デザイナー案が佳作に選ばれました

NEWSニュース

2023.01.05 UP

「ビアEXPO2025」ロゴコンペディションで弊社デザイナー案が佳作に選ばれました

地ビール誕生30周年を記念して行われるビールの祭典「ビアEXPO2025」のシンボルマークが一般応募され、応募総数771点のうち弊社デザイナー・山田 遥太の作品が佳作17点の内1点に選ばれました。

BEER EXPO 2025ロゴデザイン 結果発表

【山田遙太 コメント】
ロゴコンセプトは日本クラフトビール業界団体連絡協議会(クラビ連)様の、「ビールの多様性をコスモス(小宇宙)のように感じている」という言葉を受けて、「B」の主線を描かず、ビアイベントに関わる方とこれから体験する方との境界をなくしてクラフトビール文化が拡大していってほしいという願いを込めて制作しました。
また、今回は地ビール誕生30周年を記念したエキスポということで、ビールの泡に見立てた輪を3つあしらうことで周年を表現しました。
枠にとらわれない楽しい祭典になり、クラフトビールのさらなる発展になればと思います。

今回は惜しくも佳作という結果になりましたが、最優秀作品やその他も納得のいく作品ばかりでとても勉強になりました。機会があればまた挑戦します!

関連記事

新たな図柄入りナンバープレート表彰式に出席しました