株式会社 佐藤食肉様
ますますポーク ブランディング
概要
佐藤食肉様が新しく発売される豚肉「ますますポーク」のブランド設計に携わらせていただきました。
ますますポークとは?
規格外品や使⽤済みの資材など、従来は廃棄されているものを活⽤して育てた豚⾁です。ますますポークは、地域とつながりながら、ますます良い養豚業のかたちを模索しています。また、売上の⼀部は地域の⼦ども⾷堂に寄付しています。
https://masumasupork.com/
目的
これから文化として根付いていく持続可能なプロジェクトに成長させる
デザイン
誰でも気軽に購入でき、持続可能な取り組みに参加できることが「ますますポーク」の魅力です。だから売り場はいつものスーパーマーケット。売り場でパッと映える可愛らしい雰囲気を大切にしながら、豚の鼻をひっくり返してつくったハートマークをシンボルにして、お子様が「ますますのお肉食べたい」とおねだりする姿をイメージしながら制作しました。
制作ツール
ブランドロゴマーク、ラベルシール、ミニのぼり、店頭パネル、Webページ
Director : 亀山友貴 Copywriter:横田 孝優(ザツダン)
Designer : 亀山友貴